2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
80万個を記録したスーパービューラー
2005.07.29 (Fri)
ビューラー


こちらが全国で80万個を記録した、エクセルスプリングパワーカーラーです。

以前から雑誌で紹介されてたので気になっていたものの、見つけられず
でしたが、やっとこの間見つけて即買いw
写真のものは限定色らしいです。ほんとはゴールド系の色なんですが、
ピンクが可愛いし限定色ということでこっちにしました。

以前は資生堂のビューラーを使ってましたが、これを買ってから資生堂ビューラーが家の中でなくなってしまいました・・・なんで・・・??
使ってみて感想は、「スプリング」と名がつくだけあってバネが
ついててスゴイです。最初はまつげをはさみにくいなと思ったんですが
慣れてくるとそうでもなくしっかりまつげが上にあがります
が、資生堂のビューラーと比較するとそんなに性能は変わらないような??
しばらくはこのビューラーを使いますが。。
【記事編集】 10:50 |  ファッション・コスメ| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
ビデオゲームバトン
2005.07.28 (Thu)
最近流行ってる「バトン」の、ビデオゲームバトン版に挑戦してみまーす
また機会があれば他のバトンも載せようかな??

1.Total volume of the game files on my computer
(コンピュータに入ってるゲームファイルの容量)
わからないです、パソコンに入ってるゲームとかの事かな??
だったら、今は入っておりませぬ。

2.The game(s) playing right now
(今進行中のテレビゲーム)
進行中というか、残ってる部分を今更ながらやってる、ファイナルファンタジー10です。
夏なので、今の季節プレイするといい感じです

3.The last video game(s) I bought
(最後に買ったテレビゲーム)
PS2の「デス・バイ・ディグリーズ鉄拳:ニーナ・ウィリアムズ」です・・・

4.Five video games I play to a lot, or that mean a lot to me
(よく遊ぶ、または特別な思い入れのある 5 作)

特別な思い入れのあるゲーム
バイオハザードシリーズ。
一番好きなのはベロニカですが、それ以降のシリーズはやった事ないです・・・ゲームキューブは持ってないので。。
やりたいんですけどね~

ファイナルファンタジー7。
シリーズ中一番好きですかなり、やり込みました

ときめきメモリアル。
もちろん1です。初めてやったギャルゲーなのですがかなり衝撃を
受けたゲームでしたね。ここからギャルゲーにハマりましたー。。
シリーズはほぼ持ってます。(と、いうか全部かも?)

闘神伝シリーズ。
実はかなりやり込んだ格ゲーです。今やっても全然面白くない・・・^^;
でもキャラは最高にいいです!!システム的には2が良かったかな?

四作しか思い浮かばなかったです~

5.Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5名)
渡す人いませんw欲しい方は持ってってくださーい。
【記事編集】 22:11 |  ゲーム話| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
☆サンリオギャラリー☆in心斎橋☆
2005.07.27 (Wed)
今日は大阪・心斎橋にある、サンリオギャラリーに行ってきました
今まで、知ってたけど行ったことなかった・・・
チャーミーちゃんにハマってしまったのでちゃっかり行きました!
(前は同じ通りにあるディズニーストアの方をよく利用してました~)
内装がすごく可愛いかったですお城みたいな階段とか、上にある飾りがすごくキラキラしてて、女の子度全快^^;
モニターにはチャーミーちゃんのアニメビデオ流れてるし

そして、私のお目当てはチャーミーキティちゃん

ポーチ


ポーチ買いました~!!どっちが裏か表かわかんないけど・・・

ポーチ


絵柄が違うのです。可愛いでしょ??

他には携帯のストラップと、デコシールを買いました~
ストラップのほうは、「北海道限定」というやつでラベンダー色をしてます
ピンクも可愛いけどラベンダー色もかわいぃ・・・

それにしても、これから自分の身の回りがチャーミーちゃんだらけになりそうで恐い。。
自分でこんなにハマるとは思ってませんでした~
【記事編集】 19:44 |  チャーミーキティ| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
オルビス製品
2005.07.25 (Mon)
オルビス製品の数々


私は結構オルビスの愛用者です。
他にも色々使ってますがここが一番バランスがいい。
と、個人的には思います。
でも、「アタリ」、「ハズレ」がありまして・・・
肌にいい製品というのはすごく実感できるんで、多少ハズレてもやっぱり気にいってます。。

ずっと、リピートしてるのが「クリア ボディ ローション」。(写真一番真ん中)
夏は特に。私は肌の性質上、体に吹き出物が結構出来たりするので、これをお風呂上りにシュッシュッとふるだけでかなり吹き出物が減りました。以前はもっとひどかったので、キャミとかタンクはあまり着ないようにしてたのですが、この製品に出会ってからは着れるようになりましたね~。^^

あと、新しいファンデーションをこの間買いました。
「UVカット スーパーリキッド ファンデーション」。(写真一番左)
その名の通りリキッドタイプなのですが私は初めてでした。
でも、少量でよく伸びて使いやすいし、汗でもほとんど落ちないのが魅力です。
お化粧直しがほとんどいらないですね。。
新商品だと思います。(っつっても六月くらい?)
アットコスメのクチコミランキングでもいい評価でした。
自分は乾燥肌なので、特にいいと思いました~

コンシーラーの「スポット カラー」(写真一番右)もいいです。
最初はサンプルをもらって、「うわ、これいい!」と思ったので現品購入~。化粧下地→このコンシーラー→ファンデの順でつけるとすごくキレイに仕上がります

オルビスは、商品購入すると小さなお試しサンプルが貰えるのでそれも評価高いですね。(私の中で)
ほとんどの製品用意されてるみたいです。ネイル系がないのが残念だけど・・・当たり前か。。^^;
またいいオルビス製品があったら紹介して行きたいと思います
【記事編集】 13:10 |  ファッション・コスメ| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
エスカーダ アイランドキッス
2005.07.24 (Sun)
エスカーダ アイランドキッス


これから、少しずつですが私の持ってる香水の紹介をして行きたいと思いま~す
気が向いたときに(笑)。
私個人の感想なので、あまり参考にはならないと思うんですが。

ついこの間、やっと買いました~「エスカーダ アイランドキッス
です
「ロッキンリオ」も迷ったんですが。。こっちの方が個人的に好きかな、と。
全然きつくない、いい香りです
甘い系なのかな?割とさっぱりしてる感じするんですが。
夏でも大丈夫な香りです
ただ、少しだけだとすぐ香りが消えちゃうんですが、いっぱいつけてしまうと、トップノートがキツくなります・・・
3時間くらいおきにちょっとずつつけるのがいいかもですね。。
でも、しばらくの間はこの香水を愛用しちゃいそうです
【記事編集】 18:54 |  香水| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
脳トレ・・・その後
2005.07.15 (Fri)
前に、脳を鍛えるDSトレーニングというゲームソフトのレビュー記事を書いたのですが後日談です。

ずっとやってはいるのですが(二週間くらい?)、脳年齢がいまだ30代で止まったまんまです。というか、正確にいうと30歳です
いや~難しい!!何回もすると余計集中力が落ちるんですよね。
だから一日、長くて10分くらいしか出来んのです
トレーニングを続けていくと、新しいモードが出てくる仕組みになっているのですが新しいの・・・全然出~へんやん!!
な~んて思っていると、今日やっと新しいのがぱっと出ました。
三角暗算というやつですが、慣れないと結構むずかしい!
ネタばらしになるので書けないですが・・・計算が好きな私でも「なんかめんどくさい」と思わせる内容のトレーニングでした。

私が嫌いなのは「瞬間記憶」、数字が一秒間パっと出てきて、数字が一番小さいのから大きい数字をタッチしていくんですが、まさに瞬間記憶、そんなん覚えれないっす!
確かに記憶力は良くなりそうだけど。。

目標30代脱出!!早く、20代になりたい・・・
【記事編集】 16:43 |  ゲーム話| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
肌にキラめき☆ボディパウダー★☆
2005.07.07 (Thu)
ボディパウダー


バイト帰りに「ドンキホーテ」にてボディパウダー買いました

前から、顔にのせる「キラキラお粉」なるものが欲しかったんでドンキに見に行ったんですが、それらしきものが見つからず・・・
代わりに見つけたのがコレ(↑の写真)です。
どうも、顔専用ではないみたいですが後ろの説明書きに「フェイスにも」と書いてあったので、体にもつけれてこれからの季節いいかも、コレでいいや的なノリで購入。
売れてるのか、売れてないのかわからないけどゴールド色のほうが一個しかなかったです。
私が買ったのはシルバーですが。
ゴールドのほうがセレブっぽいよなー、でもシルバーはピンク混じって
るから可愛いしーとか、葛藤しながらシルバーに決めたのでした。

家に帰って開けると、なんじゃこりゃ!すげえ頼りない箱
何が頼りないかって、紙で出来た箱なんですよ。
まあ、よく見ると可愛いんですが「紙」はちょっと・・・
中にあるパフはリボンついてて私好み。
んで、つけると・・・けっこうキラキラします。
でも、すぐとれちゃいそうな感じです。顔にのせてもそんなに目立たないような?
失敗かな、この商品は(^^;)とも思いましたがキャミのときデコルテに
つけるといい感じかもですね。とりあえず使います~。。

なにか良い「キラキラコスメ」があればゼヒ私に教えて下さいー^^
【記事編集】 21:07 |  ファッション・コスメ| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
初DSソフトは「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。君に決めた!
2005.07.02 (Sat)
はい、タイトルそのまんまです。
今日、買ってきました、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」。
買った理由は、一番売り上げが良い(一位だった)、値段も安い(2100円でゲット)、評価もそこそこ、巷で有名、などなどの理由ですネ。。
と、いうか各DSソフトは今けっこう高いです~しばらくは安くならないだろうなあ~

そしてソフトの感想ですが。
とりあえず脳年齢をチェックしてみました。出た数字は・・・

   56歳。

え~!!そんなに使われてないのか、私の脳は。まあ、普段何も頭使わないので・・・当然かもしれませんが(^^;)
色んなモード(脳を鍛える為のトレーニング)があります。
音声認識を使ってとか、単純計算(コレが一番楽しい)をどれだけ正確
に早くできるかとか、記憶力を試されるモードもあります。
やっていくうちに新しいトレーニングが出現するしくみになっているようですね。今のところ一つしか増えてません。
ただ、このゲームは一気に何時間もやるゲームではないです。
一日数分を目安にするという事ですね。その方が脳にもいいらしく。

とりあえず続けてみようっと。ちゃんと若返るかな?私の脳は。
【記事編集】 23:12 |  ゲーム話| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
