2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月
スポンサーサイト
--.--.-- (--)
【記事編集】 --:-- |  スポンサー広告|
「ザ・ロックアップ」体験記
2005.06.05 (Sun)
昨日は友達4人で「ザ・ロックアップ」というお店に行ってきました!

なんの店かわからない方もいると思うので・・・
知らない方に説明させて頂きますとベースは「居酒屋」なんですが普通の居酒屋ではなく「エンターテインメント付」の居酒屋さんなんですね~。テーマがあって、「監獄」(笑)らしいんですがほんとに個室は牢獄でしたよ!
一時間待って、個室にしてよかった~って思いましたもん。
ここのお店はいつも混んでそうな感じなのでもし行くと決まったら予約のほうがすんなり入れていい感じかもです

ここから体験記です~。
最初入ると鏡ばりの通路があります。そして通路の最後には、手を置く場所があり、ここに手を置かないとドアが開けられない仕組みに。
ふ~ん。と思わず感心。ドアが開くと同時にシュコ~ッ!!!と、でかい音とともにドライアイス(?)が。
知ってはいたけど結構驚きました。
そして無事開けた扉の先にはミニスカポリスのお姉ちゃんがいました。誰が手錠をかけられるかという話になったので(グループにつき一名みたい)、嬉しがりの私が手錠をかけられる事に。
あ、案内してくれるみたい・・・
「お客様、四名様連行しまーす!!」いや~オモシロイ。
中は結構暗いです。目が慣れてくると平気なんですが。
案内された部屋は牢屋そのものでした。カ、カコイイ!!
ちょっと狭いかもしれないですがこれはこれでよし。
料理名がやたら面白かったです。「兄貴の差し入れコロッケ」とかね・・・
あと、インパクトあったのがお酒で、よく理科の実験で使ったようなフラスコの入れ物で出てくるみたいでした。(←というのは注文はしてなくて写真で見たからです~)その名前も「麻薬中毒」、「安楽試飲」など様々(^^;)ホールのスタッフの方も囚人服という懲りようでした。もうこれで雰囲気に圧倒されたわけですが・・・
じっくり料理を選びゆったりみんなで話していると突然!!
館内放送が流れ、どうやらモンスターが逃げたらしい・・・という内容。
けたたましい銃声が響き渡ります。
照明が消え、ライトがチカチカ光り始めます。
これが、このお店のイベントなんですね~
ビビリ屋の私は「怖い!」を50回くらい言ってたかも(笑)。
ミニスカポリスが部屋まで来て「ちょっとお荷物よけてもらえますか?」みたいな事を言ったのでそれ、中までモンスター入ってくるって事やん・・・てな感じでまた更にビビリ度がアップ。
周りからめっちゃ「キャーッ!!」って聞こえてきて恐怖に怯えながら
待っていると・・・来ました!モンスターが、檻をガシャガシャやってます。そして檻を開けて爪を私たちの前に攻撃してきました。(危害を加えたりはしないですが(^^;))
モンスターがやっと去ったと思ったらまた別のモンスターが!なんと、モンスターは計4匹ほどいたのです。計五回ほどきたかなあ。すっげ~怖かったです。。

もうそのイベントですっかり食欲をなくしたのにも関わらず(笑)、デザートは別腹、おいしかったです。
そろそろ解散時刻。またまたミニスカポリス登場。
「四名様ご出所でーす!!」・・・(^-^;)
会計で待っているとまたあのイベントが始まったみたいでアナウンス
が流れてました。もうちょい待ってたら二回体験できたのになあ~
どうやら一時間半に一回くらいの間隔みたいですね。

いや~楽しかったです
普通の居酒屋に飽きた人ならいいんじゃないでしょうか、オススメです
バースデーパーティーもやってもらえるみたいですよ。(モンスターも祝ってくれます。)

また、友達連れて行ってみよ~っと。
スポンサーサイト
【記事編集】 13:07 |  グルメ・飲み物| トラックバック:0 |  コメント:0 |  Top↑
コメント
コメントを投稿する
Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
